Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

カルバイタルの特徴を簡易分析~口コミはあるの?味の素のカルシウムトクホ

カルシウム対策

味の素のカルバイタルは日本人間ドック健診協会推薦のトクホ。

 

カルバイタルは、どんな特徴があるトクホ(特定保健用食品)なのでしょうか?

 

そこで、カルバイタルの特徴を簡易分析してみました。

カルバイタルの特徴を簡易分析|3つの特徴とは


引用:https://ajinomoto-direct.shop/supplement/ff/

カルバイタルの特徴を簡易分析してみると、3つの特徴があることが分かりました。

 

カルバイタルの特徴

  • カルシウムの吸収を促進
  • ポリグルタミン酸
  • スティックタイプ

 

カルバイタルの特徴① カルシウムの吸収を促進

カルバイタルはカルシウムの吸収を促進する特定保健用食品。

 

カルシウムは人間の健康を維持するためにとても大切な栄養素ですが、吸収率が良くないのが問題とされていました。

 

そこで、味の素はカルシウムにおける吸収率を改善したカルバイタルを開発

 

カルバイタルを摂取することによって、カルシウムを効率的に吸収することができるようになったということです。

 

カルバイタルの特徴② ポリグルタミン酸

カルバイタルにはカルシウムの吸収を促進する作用があります。

 

カルバイタルがカルシウムの吸収を促進する秘密は、カルバイタルに配合されているポリグルタミン酸の働きにありました。

 

ポリグルタミン酸とはグルタミン酸がいくつもつながってできている成分で、小腸でのカルシウムの吸収を促進する作用がある成分なのだそうです。

 

カルバイタルにはカルバイタルとポリグルタミン酸が配合されていました。

 

カルバイタルのヒト試験では、カルシウム単体の食品よりもカルバイタルの方がカルシウムの吸収率が良かったことが分かりました。

 

以上の試験結果により、カルバイタルはカルシウムの吸収を促進する作用がある特定保健用食品に認められたのでしょうね。

 

カルバイタルの特徴③ スティックタイプ

カルバイタルはスティックタイプを採用していました。

 

液体になら何にでも溶けるスティックタイプですので、飲み物や汁ものに溶かして簡単にカルバイタルを摂取することができます

 

ちなみに、カルバイタルを飲むタイミングはいつでも良いそうですので、自分の生活スタイルに合わせてカルシウム対策ができますね。

 

カルバイタルの口コミを調査

カルバイタルの口コミレビューにはどのような感想があるのでしょうか?

カルバイタルの口コミレビューを調査してみました。

 

カルバイタルの口コミをアマゾンや楽天市場で調べてみましたが、口コミは見つけられませんでした。

 

カルバイタルは味の素通販限定販売ですので、一般の通販サイトでカルバイタルを販売していないことが口コミが見つからない要因なのかなと思いました。

 

まとめ

味の素のカルバイタルの特徴を簡易分析してきました。

 

カルバイタルは、ポリグルタミン酸の働きでカルシウムの吸収を促進する特定保健用食品であることが分かりました。

 

カルシウム不足が気になるときには、カルシウムの吸収を促進するカルバイタルをお試してみてはいかがでしょうか?