Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

伊右衛門特茶の特徴と口コミレビューを簡易分析~サントリーのトクホ

体脂肪対策

サントリーの伊右衛門特茶は日本人間ドック健診協会推薦のトクホ。

 

日本人間ドック健診協会推薦の伊右衛門特茶には、どのような特徴があるのでしょうか?

 

そこで、サントリー伊右衛門特茶の特徴を簡易分析してみました。

サントリー伊右衛門特茶の特徴|3つの特徴とは

サントリー伊右衛門特茶の特徴を簡易分析してみると、3つの特徴があることが分かりました。

 

伊右衛門特茶の特徴

  • 体脂肪を減らすのを助ける
  • ケルセチン配糖体
  • いつ飲んでもOK

 

伊右衛門特茶の特徴① 体脂肪を減らすのを助ける

伊右衛門特茶は「体脂肪を減らすのを助ける」トクホとして開発されました。

 

トクホとは特定保健用食品のことで、特定の保健効果と安全性が国により認められた食品のことになります。

 

サントリーの行なった試験から、伊右衛門特茶を1日1本8週間飲むと体脂肪の低減が認められたそうです。

 

この試験結果から、伊右衛門特茶はトクホに認められたのでしょうね。

 

伊右衛門特茶の特徴② ケルセチン配糖体

伊右衛門特茶は「体脂肪を減らすのを助ける」トクホですが、伊右衛門特茶のどの成分に体脂肪を減らすのを助ける作用があるのでしょうか?

 

伊右衛門特茶の体脂肪を減らすのを助ける成分を調べたところ、ケルセチン配糖体という成分に体脂肪を減らすのを助ける作用があることが分かりました。

 

ケルセチン配糖体とはマメ科の植物から抽出された成分で、体内での脂肪分解酵素を活性化させる働きがあるそうです。

 

また、ケルセチン配糖体はたまねぎなどの野菜にも含まれているそうです。

 

伊右衛門特茶は、ケルセチン配糖体の働きで体脂肪を減らすのを助けるトクホだったのですね。

 

伊右衛門特茶の特徴③ いつ飲んでもOK

体脂肪対策のトクホにはいろいろな製品がありますが、体脂肪対策用のトクホには2種類ありました。

 

体脂肪対策用のトクホ

  • 食事と一緒に摂取するもの
  • いつ飲んでもOKのもの

 

食事と一緒に飲む脂肪対策用のトクホは、脂肪の吸収をおだやかにする作用があるトクホです。

 

いつ飲んでも良い脂肪対策用のトクホは、体脂肪の分解・消費の消費を助けるトクホです。

 

伊右衛門特茶はいつ飲んでもOKのトクホですので、体脂肪が気になる方はいつ飲んでもOKの伊右衛門特茶がおすすめかなのかなと思いました。

 

伊右衛門特茶の口コミレビューを簡易分析

ここからは、伊右衛門特茶の口コミレビューを簡易分析していきたいと思います。

 

伊右衛門特茶の口コミレビュー

飲んでいると頑張ろうと思う。

鏡を見るのが楽しくなった。
引用:https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/#voice

口コミレビューから、「伊右衛門特茶はやる気を出してくれる、前向きになれるトクホ」なのかなと思いました。

 

まとめ

サントリー伊右衛門特茶の特徴と口コミレビューを簡易分析してきました。

 

伊右衛門特茶は、ケルセチン配糖体の働きで体脂肪を減らすのを助けるトクホであることがわかりましたね。

 

身体についた体脂肪を減らしたいときには、伊右衛門特茶をお試ししてみてはいかがでしょうか?