Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

黒烏龍茶の特徴と口コミレビューを簡易分析~サントリーのトクホ

ウーロン茶重合ポリフェノール

サントリー黒烏龍茶は日本人間ドック健診協会推薦のトクホ。

 

日本人間ドック健診協会推薦の黒烏龍茶には、どのような特徴があるのでしょうか?

 

そこで、サントリー黒烏龍茶の特徴を簡易分析してみました。

サントリー黒烏龍茶を簡易分析|3つの特徴とは

サントリー黒烏龍茶の特徴を簡易分析してみると、3つの特徴があることが分かりました。

 

黒烏龍茶の特徴

  • 脂肪の吸収を抑える
  • 体脂肪をつきにくくする
  • 飲みやすい味

 

黒烏龍茶の特徴① 脂肪の吸収を抑える

黒烏龍茶は特定保健用食品として、脂肪の吸収を抑える保健効果がありました。

なぜ、黒烏龍茶には脂肪の吸収を抑える働きがあるのでしょうか?

 

黒烏龍茶の成分を調べてみると、黒烏龍茶に配合されている「ウーロン茶重合ポリフェノール」に脂肪の吸収を抑える効果があることが分かりました。

 

ウーロン茶重合ポリフェノールとは、烏龍茶に含まれるポリフェノールの一種で、脂質を分解する消化酵素リパーゼの働きを抑える成分なのだそうです。

 

黒烏龍茶はウーロン茶重合ポリフェノールの働きで脂肪の吸収を抑えるトクホだったのですね。

 

黒烏龍茶の特徴② 体脂肪をつきにくくする

黒烏龍茶には脂肪の吸収を抑える効果がありましたが、体脂肪をつきにくくする効果もありました。

 

黒烏龍茶のヒト試験から、黒烏龍茶を16週間1日2本食事のときに飲むと、体脂肪がつきにくくなったという効果が分かったそうです。

 

ちなみに、黒烏龍茶の体脂肪がつきにくくする効果もウーロン茶重合ポリフェノールの効果によるものとのことでした。

 

黒烏龍茶の特徴③ 飲みやすい味

黒烏龍茶の特徴には、飲みやすい味にもありました。

烏龍茶といえばサントリーといわれるくらい、昔からサントリーの烏龍茶は人気があります。

 

烏龍茶にはいろいろな種類の茶葉がありますが、黒烏龍茶はサントリー独自の基準で茶葉を厳選

 

選りすぐりの茶葉を使用することにより、黒烏龍茶はとても飲みやすく美味しい味になったということです。

 

サントリー黒烏龍茶の口コミレビューを簡易分析

ここからは、サントリー黒烏龍茶の口コミレビューを簡易分析していきたいと思います。

 

黒烏龍茶の口コミレビュー

サントリーの黒ウーロン茶は少し高いけど効果などは安心できます
食後に飲めば口の中がさっぱりします。
引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/191933_10045970/1.1/?l2-id=item_review

口コミレビューには、「味が美味しい」「効果に期待」という感想が多くありました。

 

まとめ

サントリー黒烏龍茶の特徴や口コミレビューを簡易分析してきました。

 

黒烏龍茶は、「脂肪の吸収をおさえる効果」と「体脂肪をつきにくくする効果」がある特定保健用食品であることが分かりました。

 

血中中性脂肪や体脂肪が気になる方には、黒烏龍茶がおすすめだと思いました。