Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

グルコケア粉末スティックの特徴と口コミレビューを簡易分析~大正製薬

特定保健用食品

グルコケア粉末スティック(大正製薬)は、日本人間ドック健診協会推薦のトクホ。

 

日本人間ドック健診協会推薦のグルコケア粉末スティックには、どのような特徴があるのでしょうか?

 

そこで、グルコケア粉末スティックの特徴を簡易分析してみました。

グルコケア粉末スティックを簡易分析|3つの特徴とは

大正製薬のグルコケア粉末スティックの特徴を簡易分析してみると、3つの特徴があることが分かりました。

 

グルコケア粉末スティックの特徴

  • 特定保健用食品
  • 難消化デキストリン
  • 静岡県産緑茶

 

グルコケア粉末スティックの特徴① 特定保健用食品

グルコケア粉末スティックの特徴は、食後の血糖値が気になる方のための特定保健用食品であること。

 

グルコケア粉末スティックは、食事と一緒に摂取することによって、食後の血糖値の上昇をおだやかにすることがヒト試験により確認されています。

 

特定保健用食品に指定されるためには、ヒト試験により機能性と安全性を国により認められる必要があります。

 

グルコケア粉末スティックは、人による食後の血糖値をおだやかにする作用が確認されましたので、特定保健用食品に認められたのですね。

 

グルコケア粉末スティックの特徴② 難消化デキストリン

グルコケア粉末スティックの特徴の2つ目は、難消化デキストリンが配合されていること。

 

グルコケア粉末スティックの食後の血糖値の上昇をおだやかにする作用は、難消化デキストリンの働きにありました。

 

難消化デキストリンとは、トウモロコシから抽出される水溶性食物繊維のことで、小腸での糖分の吸収を抑える働きがあります。

 

難消化デキストリンが小腸で糖分の吸収を抑えることによって、食後の血糖値の上昇をおだやかにするのですね。

 

グルコケア粉末スティックの特徴③ 静岡県産緑茶

グルコケア粉末スティックの特徴の3つ目は、静岡県産緑茶を使用していること。

 

大正製薬はグルコケア粉末スティックの特定保健だけでなく味にも満足してもらえるように、静岡県産の緑茶を使用していました。

 

グルコケア粉末スティックに使用されている静岡県産の緑茶は、老舗茶屋「佐藤園」の茶葉を使用しているとのことです。

 

グルコケア粉末スティックの口コミレビューを簡易分析

ここからは、グルコケア粉末スティックの口コミレビューを簡易分析していきたいと思います。

 

グルコケア粉末スティックの口コミレビュー

割とおいしい。緑茶味で飲みやすいです。

冷茶にするととてもおいしいで食欲も進みます。
引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/244608_10000175/1.1/?l2-id=item_review

口コミレビューには、「緑茶の味が美味しい」「飲みやすい」という感想が多くありました。

 

まとめ

大正製薬グルコケア粉末スティックの特徴を口コミレビューを簡易分析してきました。

 

グルコケア粉末スティックは、難消化デキストリンの働きで食後の血糖値の上昇をおだやかにする緑茶味の特定保健用食品であることが分かりました。

 

お茶粉末スティックタイプの特定保健用食品をお探しのときには、グルコケア粉末スティックをお試ししてみてはいかがでしょうか?