Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

黄金烏龍茶の3つの特徴を簡易分析~伊藤園美味しいトクホ・味の口コミ

ガレート型カテキン

伊藤園には美味しいトクホ黄金烏龍茶があります。

黄金烏龍茶は日本人間ドック健診協会推薦のトクホでもありました。

 

黄金烏龍茶の特徴はどこにあるのでしょうか?

ここでは、伊藤園黄金烏龍茶の特徴を簡易分析していきたいと思います。

伊藤園黄金烏龍茶の特徴を簡易分析


引用:http://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=2447

伊藤園黄金烏龍茶の特徴を簡易分析した結果、黄金烏龍茶には3つの特徴があることが分かりました。

 

黄金烏龍茶の特徴

  • ガレート型カテキン
  • 脂肪の吸収を抑える
  • 2つの茶葉

 

黄金烏龍茶の特徴① ガレート型カテキン

黄金烏龍茶の一番の特徴はガレート型カテキンが配合されていること。

 

ガレート型カテキンとは、カテキンの一種になります。

では、カテキンとは何かというと、お茶の中に含まれるポリフェノールの一種でお茶の渋みのもとになる成分のことなのだそうです。

 

以上のように、何種類もあるカテキンの中でも伊藤園黄金烏龍茶に配合されてるカテキンがガレート型カテキンなのですね。

 

では、ガレート型カテキンにはどのような働きがあるのかというと、脂肪の吸収を抑える働きがありました

 

黄金烏龍茶の特徴② 脂肪の吸収を抑える

黄金烏龍茶には脂肪の吸収を抑えるガレート型カテキンが配合されています。

 

ではどのようにして、ガレート型カテキンは脂肪の吸収を抑えるのでしょうか?

それは、ガレート型カテキンが脂肪を分解する消化酵素リパーゼの働きを抑えることにより脂肪の吸収を抑えるのだそうです。

 

食事で食べた脂肪はそのままでは分子が大きすぎて体内に吸収できないそうです。

ですので、脂肪は小腸で消化酵素リパーゼにより小さな分子の脂肪に分解されて体内に吸収されていきます。

 

でも、ガレート型カテキンによりリパーゼの働きが抑えられると、脂肪が小さく分解されなくなり体内に吸収できなくなります

 

ガレート型カテキンが脂肪の吸収を抑える作用は、以上のような原理があったのですね。

 

黄金烏龍茶の特徴③ 2つの茶葉

黄金烏龍茶には2つの烏龍茶の茶葉が配合されていました。

 

2つの烏龍茶の茶葉

  • 黄金桂
  • 鉄観音

 

黄金桂は、発酵の浅い華やかな香りが特徴の茶葉。

鉄観音は、気品ある最も烏龍茶らしい烏龍茶を代表する茶葉ということです。

 

2つの茶葉が独自ブレンドされた黄金烏龍茶は、とっても美味しい味の烏龍茶になったということです。

 

伊藤園黄金烏龍茶の味の口コミを簡易分析

2つの茶葉が配合された黄金烏龍茶は、実際にはどのような味がするのでしょうか?

黄金烏龍茶の口コミから、黄金烏龍茶の味に関する感想を簡易分析してみました。

 

黄金烏龍茶の口コミ

・味がさっぱりしていて美味しく、ほぼ毎日飲んでいます。

・やっぱり伊藤園のお茶は美味しいです。
引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/265078_10140994/1.1/?l2-id=item_review

烏龍茶はちょっと渋みがあるイメージがありますが、口コミから黄金烏龍茶は「とっても飲みやすい烏龍茶」であると感じました

 

まとめ

伊藤園黄金烏龍茶の特徴や味の口コミを簡易分析してきました。

 

黄金烏龍茶は脂肪の吸収を抑えるとっても飲みやすい特定保健用食品の烏龍茶であることが分かりましたね。

 

体脂肪が気になるときには、伊藤園黄金烏龍茶をお試ししてみてはいかがでしょうか?