Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2つの働きカテキン緑茶の特徴と味の口コミを簡易分析~伊藤園・ガレートカテキンとは

ガレート型カテキン

伊藤園2つの働きカテキン緑茶は、人気のトクホ。

また、2つの働きカテキン緑茶は日本人間ドック健診協会推薦のトクホでもありました。

 

2つの働きカテキン緑茶には、どのような特徴があるのか気になりますね。

 

そこで、伊藤園2つの働きカテキン緑茶の特徴と口コミを簡易分析してみました。

伊藤園2つの働きカテキン緑茶の特徴とは


引用:https://www.itoen.co.jp/catechin/

伊藤園2つの働きカテキン緑茶を簡易分析してみると、3つの特徴があることが分かりました。

 

2つの働きカテキン緑茶

  • 2つのはたらき
  • ガレート型カテキン
  • 契約栽培茶葉100%

 

2つの働きカテキン緑茶の特徴① 2つの働き

トクホとは特定の保健機能が国から認められた食品ですが、2つの働きカテキン緑茶は2つの特定の保健機能が国から認められていました。

 

2つの働きカテキン緑茶の1つ目の保健機能とは、血中コレステロールを減らす保健機能のこと。

 

2つの働きカテキン緑茶を1日2本食事とともに摂取すると、LDLコレステロールが優位に低下することが分かったそうです。

 

2つの働きカテキン緑茶の2つ目の保健機能は、脂肪の吸収を抑える保健機能になります。

 

2つの働きカテキン緑茶には、血中コレステロールを減らす機能と脂肪の吸収を抑える機能があることが分かりました。

 

でもなぜ、2つの働きカテキン緑茶には、以上のような2つの働きがあるのでしょうか?

その秘密は、2つの働きカテキン緑茶に配合されているガレート型カテキンの働きにありました。

 

2つの働きカテキン緑茶の特徴② ガレート型カテキン

ガレート型カテキンはお茶の中に含まれる成分で、脂肪やコレステロールの吸収を抑える働きがあるそうです

 

ガレート型カテキンが脂肪やコレステロールの吸収を抑えるメカニズムは、以下のようになっていました。

 

食事で食べた脂肪は消化酵素リパーゼによって分解され体内へ吸収されていきます。

ですので、脂肪の吸収を抑えるにはリパーゼの働きを抑えることが大事になってきます。

 

ガレート型カテキンにはリパーゼの働きを抑える作用がありますので、結果的に脂肪の吸収を抑える働きがあることになるのですね。

 

また、ガレート型カテキンは腸内のコレステロールを体外へ排出することによって血中コレステロールを減らすとのことでした。

 

2つの働きカテキン緑茶の特徴③ 契約栽培茶葉100%

2つの働きカテキン緑茶は、契約栽培茶葉を100%使用していました。

契約農家の茶葉を使用することによって安定した美味しい味わいが可能になったそうです。

 

2つの働きカテキン緑茶はトクホですが、飲み続けてこそ効果が実感できるトクホ。

ですので、毎日飲んでもらえるように、伊藤園では2つの働きカテキン緑茶の味にこだわったのでしょうね。

 

2つの働きカテキン緑茶の味の口コミ

伊藤園2つの働きカテキン緑茶の味の口コミを簡易分析していきましょう

 

2つの働きカテキン緑茶の口コミ

・毎日飲んでも飽きないのでこれからも続けます。

・味はちょっと渋いですが、ごはんの時に飲むにはちょうどよいです。
引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/204840_10000176/1.1/

口コミには、「美味しい」という感想が多くありましたが、「ちょっと渋い」という感想もありました。

 

2つの働きカテキン緑茶は味にこだわっていますので、ちょっと渋みのある本格的な緑茶の味なのかなと思いました。

 

まとめ

伊藤園2つの働きカテキン緑茶の特徴と口コミを簡易分析してきました。

 

2つの働きカテキン緑茶は、ガレート型カテキンの働きで脂肪の吸収を抑え血中コレステロールを減らす作用があるトクホであることが分かりましたね。

 

体脂肪やコレステロールが気になるときには、2つの働きがある伊藤園2つの働きカテキン緑茶をお試ししてみてはいかがでしょうか?